どこまでも雲は流れ

今日を精一杯生きた『証』
<< 小言2 | main | 平穏 >>


- | | - | - |
新世界
どうもご無沙汰してます。約3ヶ月ぶりの更新です
最後に更新したのは正月あたりでしょうか
今は地元を離れ、進学先である札幌に住んでいます
一人暮らし、何かと不自由な面もありますがそれなりに楽しませてもらっています

こちらに来てから同じく札幌進学の友人の新住居などに行ったりして結構楽しんでます。
友人宅と自宅を行ったり来たりしてる最中、気が置けなくなってきてることがあります。
恥ずかしい話なのですが、そのこととは大根なんです。
大根って頭の部分を切って、水に晒しておけば葉が伸びてきますよね
その葉を味噌汁やご飯を炊き込むときに一緒に入れて菜っ葉飯にするというのですが、
それが育ってくると情が移っちゃって、食べるに食べれないんですよね。
たとえ食用のために育て始めたものでも、すくすくと育つのを見てると成長を見るのが楽しみになってくるんです。
きっとこれは俺だけではないはず!きっと! <そんなことはない
そんなわけで日に日に成長していく大根の葉を見るのが楽しみです。

こんな感じでだらけきった生活を送り続けてます。

話は急に変わりますが、明日はこれから通う大学の入学式があります。
今まで色々なことがあった感慨深げに思ったりもしますが、明日のことが不安でたまりません。
進学先に友達が一人もいないのです。
友達できるかなぁ、と小学生みたいな気もしますが不安なものは不安なのです。
とにかく明日はあまり気負わずに行きたいと思います。
友達できるといいなぁ
- | 21:55 | comments(0) | trackbacks(2) |
- | 21:55 | - | - |









http://littlecloud.jugem.jp/trackback/52
風邪レシピ オカン直伝の大根アメとカリン酒
オカンがよく作ってくれた風邪レシピって言ったら大根アメとカリン酒だな??。このレシピは本当に効果絶大で、オイラの家では常備薬のように常に冷蔵庫の中に入っていた。最近のオイラは、風邪なのか、花粉なのか、黄砂の影響なのか判らんが、今週はとにかく喉・鼻が...
| とび | 2007/04/07 12:31 AM |
東京都世田谷区国士舘高校
高校野球:特待制度問題 都内20校で違反、夏の都大会前に困惑 /東京 日本高校野球連盟が3日発表した特待制度全国調査の最終結果で、都内では20校で、日本学生野球憲章に対する違反が判明した。今春、センバツに出場した帝京や東海大菅生などの強豪校も含まれ、約
| 東京都世田谷区高校調査 | 2007/05/07 11:53 PM |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.